40代こじらせ女子のワードプレスdeブログ

私生活の事とか世の中の事とか徒然に。あんまり働いていないので、副業としてネットビジネスの足跡も記録的に書いてみる・・・

      

コンテンツアフィリエイトとPPCアフィリエイト



コンテンツアフィリエイトは結果が出るのが遅いかも・・・

fuku02昨日の日記で「コンテンツアフィリエイトをやってみるか~」・・・なんてことを書いてみたけど、これは結果が出るにはかなりの時間がかかるはず。

オリジナルの記事をコツコツ長い時間をかけてアップ→そこからSEO効果が発揮→集客して→アフィリエイトサイトへ・・・だいたいこんなイメージになると思うのだけど、成果が出るまで相当な時間がかかりそう。

これはこれで必要なことなんだろうけど、やっぱりやる以上、ある程度早い段階で成果が出た方がやる気が出る!そうじゃないと続かないし~。

・・スポンサーリンク・・

 

そこでPPCアフィリエイトに注目

そんなわけでコンテンツアフィリエイトとは並行して、もっと早く成果が出そうなアフィリエイト方法を考えてみることに。
ネットで探すと様々な人がネットビジネスについて書いてるよねー。色々とみて私の印象に残ったのが、PPCアフィリエイト。

コンテンツアフィリエイトがリッチコンテンツを用意して自然な形のSEOで集客するのに対し、PPCアフィリエイトはアフィリエイト用のペラペラ1枚サイトを作ってそこにYahoo!プロモーション(リスティング広告)で一挙に集客を行う方法。

これであればリッチコンテンツを用意したり、SEOを考えることは確かに必要ない。ただし、リスティング部分でお金を使うのである程度先行投資(?)は必要となっちゃう。ここが今の私には悩みどころ(たった数千円で始められるとはいえ・・・)。

それでも何もやらずに前に進めないよりは、まずはやってみよう精神でチャレンジしてみることにしたー!
(続きは次の日記で~)


情報がお役に立てば、共有いただけると嬉しいです♪

 - アフィリエイト , ,

     

  関連記事

fuku03
とりあえずアフィリエイトをやってみる(コンテンツアフィリエイトとブラックハットSEO)

この週末いろいろ考えてみたのだけど、「空いている時間を使ってアフィリエイトをサイ …

           

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です