40代こじらせ女子のワードプレスdeブログ

私生活の事とか世の中の事とか徒然に。あんまり働いていないので、副業としてネットビジネスの足跡も記録的に書いてみる・・・

      

ホスホリパーゼ豊富なキュウリでダイエット!



日テレの「得する人損する人」で紹介されていた手軽で簡単にダイエットする方法。

みなさん糖質制限ダイエットを実践してみたり、カロリーを気にしてみたり、様々な苦労をしてダイエットに挑んでいる方が多いと思います。

でも、この得する人損する人で紹介されていたダイエット方法はとてもシンプル。

その内容は「ホスホリパーゼという物質を豊富に含んだキュウリを毎日食べる」ダイエット。

しかもその他に特に制限はなし!

これなら私も今から実践できそうです。

どのようなホスホリパーゼのきゅうりダイエットなのか、簡単に紹介しようと思います。

・・スポンサーリンク・・

ホスホリパーゼとは?ホスホリパーゼの効能

まず簡単にホスホリパーゼの効能を説明すると、ホスホリパーゼは脂肪を分解する力が強いということ。

具体的には、リン脂質を分解してくれる酵素をまとめてホスホリパーゼと呼ぶそうです。

ホスホリパーゼの中にはいくつかの種類があるそうなのですが、ここでは難しい説明は省略します。

もしホスホリパーゼの科学的な説明が必要であれば↓
ホスホリパーゼの説明(wiki)

ホスホリパーゼを豊富に含む食材は?キュウリ

では、ホスホリパーゼを豊富に含む食材にはどんなものがあるのでしょうか?

一番身近なものはキュウリだそうです。

きゅうりはあまり栄養がないように思われています。

たしかにキュウリの90%は水分です。残りの10%がカリウム、カロチン、ビタミンCなどの成分。

でもこのホスホリパーゼの効果がすごいんですね~。

ホスホリパーゼを豊富に含むキュウリをどのように食べればいいの?

では、このきゅうりをどのように食べればよいのでしょうか?

ホスホリパーゼを豊富に含むキュウリを食べるタイミング

ひとつめのポイントは食べるタイミング。

一般的には食前に1本程度食べればよいそうです。

ホスホリパーゼを豊富に含むキュウリの調理方法

そしてふたつめのポイントは調理方法。

ホスホリパーゼはキュウリの組織を壊せば壊すほど体内に吸収しやすくなるそうです。

そのため、おすすめなのは大根おろしのようにキュウリをすりおろして食べる方法。

すりおろすことにより、そのまま食べるようにはホスホリパーゼを大量に摂取できるそうです。

ホスホリパーゼは熱に弱い!

そしてみっつめのポイントは、キュウリを加熱しないこと。

ホスホリパーゼはとても熱に弱いので、加熱せずに食べることが一番よいそうです。

ホスホリパーゼ・きゅうりの食べ方のまとめ ダイエットしたい人に

ダイエットを考えている方むけにまとめると

・きゅうりを食前に1本たべるようにする
・加熱しない
・すしおろして食べる
こんなことを心がけてきゅうりを食べてみてください。


情報がお役に立てば、共有いただけると嬉しいです♪

 - 健康, 食べ物 ,

     

  関連記事

ラベンダーアロマオイルのマッサージで冷え性改善する方法
ラベンダーアロマオイルのマッサージで冷え性改善する方法

まだ6月の梅雨の時期だけど、 30℃を超しそうな暑さで・・ 部屋のクーラーを付け …

目覚めをよくするシャワー浴の方法
目覚めを良くする、体臭予防、二日酔いにも効くシャワー浴

前回はリラックス半身浴の方法に ついての日記だったけど、今日は シャワー浴につい …

身体を心を休め美容にも良いリラックス半身浴の方法
身体と心を休める美容にも良い リラックス半身浴の方法

5月くらいになると気候が温かくなって お風呂もシャワーだけで済ましてしまう日も …

マッチョ焼肉のマッチョ肉屋
めざましテレビで紹介のマッチョ焼肉のマッチョ肉屋 場所や地図、メニュー、期間

朝、目覚めてテレビをつけたら 突然飛び込んで来たマッチョ! しかもなんだか肉を焼 …

早稲田大学のお米 ソフトスチーム
早稲田大学が開発 電子レンジ15分で炊けるお米「一膳主義」 

TBSのNスタを見ていたら 「大学は美味しい!!」 というフェアの特集をしてたの …

マンゴーチャチャ原宿
台湾スイーツ♪アイスモンスター 日テレPON!・スッキリ

日テレのPON!を見ていたら、 すっごい惹かれるお店が 紹介されてる~! 気にな …

枕がクサイ ミドル脂臭
枕がくさい? 加齢臭よりも強烈、ミドル脂臭の原因・防ぐ方法

少し前に加齢臭のことや 男性特有の体臭・アンドロステノン について日記を書いたの …

防臭・脱臭・防虫 ひば油の効能
体臭予防から犬猫ペットのノミ蚊ダニ避けまで ひば油の効能

最近の日記ではアロマの事も 書くようになったのだけど、 私が一番大好きなアロマの …

食べるコスメオイル 亜麻仁油(あまに油)
2016年にヒット?食べるコスメオイル・亜麻仁油(アマニ油)

11月に入って2015年も 残すところあと2ヶ月ですね~。 日経トレンディーが毎 …

吉田たかよしアンチエイジング ビビット
吉田たかよし先生のアンチエイジング方法 ビビット

TBSのビビットで紹介されていた 吉田たかよし医師が実践している アンチエイジン …

           

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です