40代こじらせ女子のワードプレスdeブログ

私生活の事とか世の中の事とか徒然に。あんまり働いていないので、副業としてネットビジネスの足跡も記録的に書いてみる・・・

      

実感SEOに強いワードプレステーマSTINGER5



ちょっとあいだブログの更新をさぼってしまいました。
けっこう気分やなところがあるので、なかなかコンスタントに更新することが難しい管理人です。

このブログをやりはじめて半月がたつのだけど、正直あまりSEO的なことは考えていないのが実情。
ワードプレスのテーマをSEOに強いと言われているSTINGER5にして、プラグインにAll In One SEO Packを導入していることぐらいが私のSEO!wあとは特別なことはしていませんっ(キリッ

さっきこのブログに入れている解析ツールをこちょこちょと動かしていたんだけど、その中の項目に検索エンジン経由でどのようなキーワードが検索されているかを表示するものがあって、ちょっと覗いてみました。そうしたらびっくり!意外な検索キーワードでこのブログに来ていることが判明しちゃいました。

・・スポンサーリンク・・

 

検索エンジン経由キーワード1位は松本麗華だった

まさかまさかの検索キーワード1位は「松本麗華」。オウム真理教サリン事件20年の前日に日テレのZEROで放送された「松本麗華独占インタビュー」を見ていた時に書いた日記に対するアクセスでした。しかも実は純粋なテキスト検索ではなく、イメージ検索で検索されていたのです。あまり意識はしていなかったけど、彼女の顔画像の部分に、タイトル属性「松本麗華」をセットしていただけなんだけど、それでもちゃんと検索結果に出てきてたんですね。管理人本人はまったく知らなかった。

SEOのキーワード

↑これが解析ツールに表示された検索ワード一覧。「松本麗華しかないやん!」ってツッコミはナシで!
たったの半月の運営のブログ、しかも内容はまだまだぺらっぺらっ。多分、今日現在の日記総数は20にも満たないはず。そんな歴史の浅いブログでも、検索エンジンにある程度上位表示されるなんて・・・まさに恐るべしSTINGER5。


情報がお役に立てば、共有いただけると嬉しいです♪

 - ワードプレステーマ ,

     

  関連記事

STINGER5
カテゴリの親子階層をわかりやすくする方法 STINGER5

このブログを開始して そろそろ1ヶ月。 STINGER5の使い心地も 概ね満足な …

STINGER5
SEO・レスポンシブルに強いワードプレスのテーマstinger5

かつて一度ブログを立ち上げたことがあったけど、そのブログはアフィリエイトをはじめ …

           

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です