40代こじらせ女子のワードプレスdeブログ

私生活の事とか世の中の事とか徒然に。あんまり働いていないので、副業としてネットビジネスの足跡も記録的に書いてみる・・・

      

日本代表の岡崎慎司選手大好き! 柴崎岳選手のゴールをアシスト♪



日本代表岡崎慎司 柴崎岳ゴール
サッカーの日本代表VSウズベキスタンを観戦中♪
後半分にウズベクスタン陣内で抜け出した柴崎選手に対して、ゴールキーパーが飛び出してきたのだけど、あざわらうかのようにそのキーパーの頭を通り越してロングシュート♪ ゴールに向かって転々と転がるボールだったんだけど、それを追いかける二人の影。渦べキスタンの選手となんと日本代表の岡崎選手。

・・スポンサーリンク・・

岡崎選手がウズベキスタンの選手の前を走りながらボールに追いついたのだけど、あえてゴールに向かって蹴らず、ボールとウズベキスタン選手の間に入ってブロックする形に。ゴールライン直前の最後の最後、ボールに向かって脚を投げ出したウズベキスタン選手にからまれるように岡崎選手もゴールに文字とおり転げ込んだのだけど、最後までブロックし続けボールには触らないの!なんと柴崎選手のゴールにするために、自分は触らずブロックするという粋な計らい。
日本代表岡崎慎司

きっとこれが重要な大会だったら一目散にゴールに向かってシュートするのだろうけど、今日は国際親善試合(?)っていうらしく、そういう意味では重要な大会ではなかったから、岡崎選手もこんな粋な計らいをしたんだよね?なんかこれをみて、岡崎選手の大ファンになってしまいました。

これって国民性なのか、それとも岡崎選手のパーソナリティーなのか・・・
明日とか明後日の報道が楽しみだなー。日本国内の新聞はきっと好意的な記事を書くと思うのだけど、外国のスポーツ紙の記事ではどんなか書かれ方をするのだろうって思わない?「岡崎、信じられない!」とか「自分の点にしない不思議な国民性・日本」とかどんな書かれ方をするのだろう。あ、でも日本国内の国際親善試合だったら、海外プレスなんか来てないかw


情報がお役に立てば、共有いただけると嬉しいです♪

 - スポーツ , ,

     

  関連記事

杉谷拳士 西武ドームウグイス嬢鈴木あずささんに口撃される動画
西武ドームのウグイス嬢鈴木あずささん口撃動画 日本ハム杉谷拳士選手

livedoorのニュース記事に 面白い記事が載ってました。 日本ハムの杉谷拳士 …

五郎丸歩 スーパーラグビーレッズHP
ラグビーの五郎丸歩選手がスーパーラグビーのレッズ(オーストラリア)に♪

世の中の流行りに乗って わたしもこっそりラグビーの ワールドカップを見てたけど、 …

           

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です