40代こじらせ女子のワードプレスdeブログ

私生活の事とか世の中の事とか徒然に。あんまり働いていないので、副業としてネットビジネスの足跡も記録的に書いてみる・・・

      

PPCアフィリエイトで稼げるの?(2015年3月の結果)



PPCアフィリエイト
3月の中旬から始めたPPCアフィリエイト。

PPCアフィリエイトを開始するにあたって

初めてブログを書いたのだけど、その記事はこちら。

 

その日記の中でも

「まずは半月後の3月末にどのような結果になっていることやら・・・

このPPCアフィリエイトの結果については4月頭にでも

このブログ内で公表しようと思ってまーす。」

って書いたので、4月になったことだし

結果を発表したいと思います。

・・スポンサーリンク・・

 

PPCアフィリエイト初月の割には稼げたかも?アフィリエイト報酬について

アフィリエイトの広告サービスとして

利用したのがA8.netとInfoTopの2種類。

リスティングとして利用したのが

Yahoo!プロモーション。

 

 

このあたりは王道のサービスを利用した感じです。

もっともGoogleのアドセンスでは

PPCアフィリエイトはできなくなっていたらしく・・・

ネット業界から離れていると、こういう情報に疎くなるのね(+_+)

 

そしてPPCアフィエリエイトを開始するにあたっては、

1個だけ情報商材を購入。

この情報商材で

「Googleのアドセンスは使えなくなっている」

とか

「情報商材はInfoTopがよい」

といった情報やPPCアフィリエイト用の

ペラペラサイトのテンプレートを入手しました。

この情報商材についてはまたのちほど。

 

そしてPPCアフィリエイト2015年3月の結果は

以下のとおりでした。
PPCアフィリエイト稼げる?201503
PPCアフィリエイト稼げる?201503

infoTop:5件 アフィリエイト報酬額合計40,000円
A8.net :1件 アフィリエイト報酬額合計 6,000円
総合計 :6件 アフィリエイト報酬層総合計46,000円

PPCアフィリエイト報酬はこんな感じになりました。

 

PPCアフィリエイト初月でかかった費用

こういった結果を発表することって

他のブログでも多々あるだろうけど、

PPCアフィリエイトにかかった費用も

発表しないとだめですよねー。

 

報酬額だけ仰々しくウン十万円!

とかってたまに見るけど、

いったいどれだけ費用が発生しているんだか・・・

そこをちゃんと出そうと思います。

 

費用としてはYahoo!プロモーションに

払ったリスティング広告費用になります。

先に入金する取引形式で

全部使い切ったわけではないですが、

誤差の範囲ということでお願いします。

PPCアフィリエイト稼げる?201503

Yahoo!プロモーション総費用 3,240円×4回=12,960円(税込)

 

PPCアフィリエイト初月の収支

そんなわけで収支は・・・

報酬46,000円-費用12,960円=33,040円

の利益になりました。

 

PPCアフィリエイト初月の割には

稼げたのでは?と思うのだけど、

これがこの半月で終わっては意味ないのよねー。

ちゃんと今後もこれ以上の数値で

回していけるのかどうなのか?

がものすごい重要だと思う。

 

ただ、このPPCアフィリエイトは

結果が比較的早く出るので、

モチベーションの維持には

ものすごくいいと思うな。

 

特にInfotopのほうは報酬確定が早いので、

今回のぶんは5月の頭くらいに入金があるはす♪

あとアフィリエイト広告サイトのほうに

「報酬が発生したらメールでお知らせ」

的なチェックを入れていくと、

すぐに「売れました!」

的なメールが来るので、

これまたモチベーションがアップ♪

ますます作業をがんばっちゃうという寸法です。

 

あと、今回のPPCアフィリエイト初月の結果が、

自分が想像していたよりもよかったので、

前回の日記でもお約束していた

「私が使った情報商材」を書いておきます。

それは人情PPCの極意っていうHowtoもの。

PPCアフィリエイト初級者から中級者の入口

くらいまでのレベルの人であれば、

それなりに読んでためになる内容だと思います。

 

ただ、HTMLってなに?ってレベルの人だと、

ほんの一部難しい部分はあると思います。

特に自分でPPCアフィリエイト用の

ペラペラサイトを作る時に???

ってなるかも。

そういう場合は、

別途、HTMLとは何? とか HPを初めて作る!

みたいな本を買って勉強してみてください。


情報がお役に立てば、共有いただけると嬉しいです♪

 - PPCアフィリエイト , , , , ,

     

  関連記事

fuku01
PPCアフィリエイトをはじめるにあたって

Contents1 PPCアフィリエイトを開始するための下準備2 いざPPCアフ …

no image
Yahooプロモーション広告掲載が停止 アカウント停止から復帰させる方法は?

PPCアフィリエイトをはじめてそろそろ1か月が経過しようとしているのだけど、Ya …

           

Comment

  1. リムジン より:

    初めまして。ネットビジネスブログやってるリムジンと申します。

    過剰な言い回しで、リアルな部分がわからないPPCブログばかりで、うんざりしてたとこでコチラのブログを見つけました。

    実は、PPCアフィリエイトを勉強中でして、ここのとこペラページの規制が厳しくなってるとおもうのですが、PPCその後いかがですか?

    • 30women より:

      リムジンさん
      コメントありがとうございます。

      実は最近、PPCアフィリエイトをさぼっており
      全く成果を出せていない状態です。
      (根が飽きっぽい性格なものでして^^;)

      当初の一ヶ月だけやってみて感じたことは
      ペラペラサイトの規制よりも、内容の審査が
      厳しいな~という点です。

      広告出稿直後の審査は比較的緩いのですが、
      出稿後しばらくしてからの巡回審査が
      かなり厳しい基準で実施されているなと
      感じています。
      (薬事法や比較系の比較基準の表示など)

      どういったものが審査が緩そうなのか
      もう一度考え直して、再出発してみようと
      悩んでいるところです^^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です