40代こじらせ女子のワードプレスdeブログ

私生活の事とか世の中の事とか徒然に。あんまり働いていないので、副業としてネットビジネスの足跡も記録的に書いてみる・・・

      

ラグビーの五郎丸歩選手がスーパーラグビーのレッズ(オーストラリア)に♪



世の中の流行りに乗って
わたしもこっそりラグビーの
ワールドカップを見てたけど、
五郎丸歩選手って本当に
かっこいいですよね~。

普段は日本の磐田市にある
ジュビロっていうチームに
所属していることもつい最近
知ったくらいの初心者ですw

ちなみにサッカーにも
ジュビロ磐田ってありますよね。
ヤマハ発動機が母体になっている
プロスポーツチームについている
名称がジュビロみたいですね。

さて、その五郎丸歩選手が
世界最高峰スーパーラグビーの
レッズ(オーストラリア)に
所属するっていうニュースが
出ていますが、これって面白いですね。

・・スポンサーリンク・・

ジュビロに所属しながらレッズに?

野球やサッカーだと
日本のチームをやめて
海外のチームに移籍する
というのが普通だけど、
今回の五郎丸選手は
ちょっと違うんですね。

なんとジュビロに所属しながら
レッズにも所属するという
二足の草鞋。

これは両国のリーグの
開催時期の違いで可能になった
スタイルみたいです。

日本のリーグは9月~翌年1月。
スーパーラグビーは2月から7月開催。
こんな感じの開催時期なので
両チームに所属することが
できるそうです。

五郎丸選手のスーパーラグビーって?

初めて聞いたスーパーラグビー。
これは南半球にある、ニュージーランド、
オーストラリア、南アフリカの3か国に
アルゼンチンと日本のチームが加わって
合計18チームで行うリーグだそうです。

ニュージーランド、南アフリカ、
オーストラリアって強い国でしたよね?
そんな国に所属するチームが参戦するので
きっとものすごいレベルの高いラグビーリーグ
なんでしょうね~。

五郎丸歩選手が所属するレッズ

なんでもテレビの報道では、
オーストラリアのレッズ公式HP内で
日本語を駆使して五郎丸歩選手加入を
歓迎するページが用意されているらしのです。

そこでレッズの公式サイトを探して
見ることにしました。

しかし日本語で検索しても出ない!
あたり前ですよね~。だって英語だもの。

そこで
「super rugby reds」
で検索してみました・・・
すると・・・
五郎丸歩 スーパーラグビーレッズHP
ありました!
スーパーかっこいいです♪

五郎丸歩 スーパーラグビーレッズHP
しかし中身は日本語でした!(笑)

TOPページの見出しだけが
日本語表記で歓迎してるんですね。

参考までにスーパーラグビー・レッズ
(オーストラリア)の公式webサイト
URLを紹介しておきます。
五郎丸歩選手 スーラーラグビー・レッズの公式ウェブサイト


情報がお役に立てば、共有いただけると嬉しいです♪

 - スポーツ , ,

     

  関連記事

日本代表岡崎慎司 柴崎岳ゴール
日本代表の岡崎慎司選手大好き! 柴崎岳選手のゴールをアシスト♪

サッカーの日本代表VSウズベキスタンを観戦中♪ 後半分にウズベクスタン陣内で抜け …

杉谷拳士 西武ドームウグイス嬢鈴木あずささんに口撃される動画
西武ドームのウグイス嬢鈴木あずささん口撃動画 日本ハム杉谷拳士選手

livedoorのニュース記事に 面白い記事が載ってました。 日本ハムの杉谷拳士 …

           

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です