40代こじらせ女子のワードプレスdeブログ

私生活の事とか世の中の事とか徒然に。あんまり働いていないので、副業としてネットビジネスの足跡も記録的に書いてみる・・・

      

とりあえずアフィリエイトをやってみる(コンテンツアフィリエイトとブラックハットSEO)



fuku03この週末いろいろ考えてみたのだけど、「空いている時間を使ってアフィリエイトをサイトを作る!」っていう結論を出してみた。

アフィエリエイトに関する様々なウェブサイトを見てまわったのだけど、私がネット業界にいた6年くらい前と本質的にはあまり変わっていないなーというのが正直な感想。もっともこの記事のタイトルにつけた「コンテンツアフィリエイト」って言葉、昔はなかったかなー。ブラックハットSEOはよく聞いていたけど。

・・スポンサーリンク・・

 

1個人でブラックハットSEOの手段を使うのは資金的にも設備的にも不可能。なのでコンテンツアフィリエイトの手法でコツコツやるしかないかなーというのが現在の率直な気持ち。

 

そんなわけで、このブログは 「日々のアフィリエイトの活動状況記録」+「私生活」 について書くことにします。それにしてもコメント欄にスパムメッセージが書き込まれてイヤだなー。まだどこにも外部被リンク張られていないしブログランキングにも登録していないのに、どうして少しアクセスがあるんだろう。SEO的なキーワードも特に考えていないから、まだアクセスあるわけないんだけどなー。不思議・・・

 

コンテンツアフィリエイトをやるにあたって

①どんな商材を

②どんなターゲットに

③どのような方法で(オリジナルな価値を提供できるようなコンテンツの意味あい)

まずは上記の3つを決める必要があると思うのだけど、これが難しいなーー。

 

私に、なにか思いっきりマニアックな趣味やその道のプロ的なモノがあればよかったのだけど、そんなのないし・・・まずはそのあたりのコンテンツをどうするかを真剣に考えないといけないなー。


情報がお役に立てば、共有いただけると嬉しいです♪

 - アフィリエイト , ,

     

  関連記事

fuku02
コンテンツアフィリエイトとPPCアフィリエイト

Contents1 コンテンツアフィリエイトは結果が出るのが遅いかも・・・2 そ …

           

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です